2008년 4월 29일 화요일

銃を持つのを不法

銃を持つのを不法

Solwoo Kim
キムソル

一昨日、またバージニア州で銃のせいで二人がけがをしたり自動車六だいが衝突事項が起こったりしました。先週はニュウヨクで韓国人の二人が知らない中国人から銃によって、ほかの一人がけがし一人は死んじゃったです。先週もウィンスコンシンの学校で学生が銃を撃つ事故がありました。
とうしてアメリカの中では銃によった事故が多いか。アメリカは銃を持つことが合法ですからです。アメリカは自由で銃を持つのもできるだし、銃を買うのも簡単です。去年起こった、最悪な事故、バージニアアテクがおきったバージニア州は12歳になったら銃を買うのができるだそうです。銃を買うのがタバコを買うのよりやさしいそうです。
平均一人が二分で銃に当たるだし、一人が14分に銃に当たって死んでいます。10代の学生が6時間に銃で自殺をします。銃に起こった事故がそんなに多いです。韓国の場合と比べるとアメリカで銃によって起こっている事故のパーセントが韓国より90%以上だそうです。
今、アメリカ人が持っている銃はだいたい2億5千だいで25パーセントが拳銃だし、銃で死ぬ人の中で70パーセントから90パーセントが拳銃で死んでいます。
世界の中で銃を持つのを合法した国はアメリカ以外に、ブラジル、メキシコ、ピンランドなど多いです。銃を合法した国と不法した国と比べると合法した国のほうが、もっと事故が起こっています。
銃を持つのを賛成する人の理由の中で一つは自分を守りためだそうですがみんなが銃を持ってなかったら、自分を守らなくてもよい安全な社会ができると思います。泥棒とか強盗で起こる事故より銃に死んでいる人が多いから自分を守るために銃を持つのを合法するのは正しくないです。
今、アメリカが銃の合法のをまた不法しない理由はただ税金のためだと思います。銃を持っている人が多いので、その人から貰える税金も多いです。それともう2億5千の銃がアメリカ全国にあるので不法するのが実はできないです。そんな理由でアメリカの政府も銃によった事故が多いのを知っているのに変更しないとおもいます。
私は最悪なもの銃を持つのを反対します。みんなが銃は危ないものだことを知っています。そんな危ないものが社会の中に多ければ多いほどもっと危ない事故が起こると思います。あなたの家族とか友達が銃によって死んじゃっても銃を持つのを合法することに賛成しますか?銃を持つのを不法して今までの最悪な事故がまた起こらないようにしましょう!

댓글 2개:

Chris Lee :

GUNは恐ろしいものだと思います。VIRGINIA事件は一番いいケースでGUNが何か悪いか見せてもらうものだと思います。こんなに恐ろしいものが今もアメリカにあるというのがとってもSHOCKです。問題を消してほしいですね。

whajin kim :

バージニアでは 12歳になると鉄砲を買うことができるなんて、ちょっとびくりしました。キムさんが言ったように鉄砲を買う事がタバコを買うよりもやすい事ですね。アメリカ人々は自分を保護するために鉄砲を持っていると言いますが、自分を保護するためにいていた鉄砲がいつ自分を害する凶器に変わるかも知れないから鉄砲はいつも、誰にも危ないと思います。